2018年夏に見ときたい夏アニメ映画おススメ4選!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年夏に見ときたい夏アニメ映画おススメ4選!!

こんにちは!

皆さん今年の夏はどのように過ごしてますか?

夏といえばやはりアニメ映画毎年多く上映されますね!

今年もオリジナルの物から劇場版もの等いろいろ上映されています!

今回は夏休みにみたい2018夏アニメ映画4選を紹介していきたいと思います!!

夏休みのないそこのあなたも要チェックです!

スポンサーリンク

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

夏はポケモン!!!

ということで毎年恒例のポケモン映画です。

今年のポケモン映画は今までのポケモン映画と少し流れが違います。

ポケモン映画のイメージといえば・・・

伝説ポケモンが現れた!

それを狙う悪いハンター!

ポケモンが暴走どうしよう!?

皆で力を合わせて解決!!

という具合に主に伝説ポケモンにスポットをあて物語が展開されるイメージですが、今回の物語の中心は人間。

タイトルの『みんなの物語』とあるように、人間たちが抱える不安やトラウマをポケモンたちと乗り越えていくといった感じで、今回はポケモンよりも人間たちをより深く掘り下げらており、大人も楽しめるストーリーとなっています。

軽い気持ちで見に行ったら思いのほか感動してしまいました笑

ペンギン・ハイウェイ

日本の夏おねしょタの夏ということで二つ目は
ペンギン・ハイウェイとなります。

小学4年生のアオヤマくんは毎日勉強を欠かさず行う真面目な少年。

そんな彼の一番興味深いものは通っている歯科医院のおねえさん。

夏休みを翌月に迎えたある日、彼の街に突如ペンギン出現します。海のない街に突然現れるペンギン達。謎を解くべくアオヤマくんはペンギン出現の研究を始めます。

研究を進めるうち、アオヤマくんは憧れを抱いている歯科医院のお姉さんとペンギン現象に関係があると気づき・・・

今年の夏アニメ映画でも夏を一番感じさせてくれる作品ですね。

どこか懐かしい雰囲気を感じる田舎の風景。小学生の頃を思い出し貴方も身もだえることでしょう!!

詩季織々(しきおりおり)

どこかで見たことある絵柄だな?と思った貴方そうこの作品は『君の名は。』でも有名なコミックス・ウェーブ・フィルムが贈る最新作!

中国を舞台に、若者たちの過去と今を紡いだ珠玉の青春アンソロジーとなっています。

日本を舞台をした作品とはまた違った雰囲気、風景を見せてくれる今作。

物語は3つの短編アニメーションからなり心暖かいストーリーとなってるそうです。

君の膵臓をたべたい

主人公である『僕』はある日同じ病院に通っていたクラスメイトの『恭子』の秘密の日記”共病文庫”を拾う。

興味本位で中身を見てしまう主人公そこには恭子の寿命が膵臓の病気でもう長くないことが記されていた、病気をしる唯一の人物となり恭子との距離も近くなっていき・・・

こちらの作品は実写映画化もされ一度は見たことのあるタイトルだと思いますがこの夏待望のアニメ映画が上映されます。

膵臓の病気で余命僅かな彼女の最後は衝撃的でしたよね

まとめ

皆さんは見てみたい映画はありましたか?

夏アニメ映画の懐かしい雰囲気が私はどうしようもなく好きです。そんな生活送ってなくても小学生時代を思い出してしまいますよね。

そんな私はやはりペンギン・ハイウェイが一番楽しみです!

また感想記事は書きたいと思うのお楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする