【JAM Project】ワンパンマン マジCD イメージソングまとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【JAM Project】ワンパンマン マジCD イメージソングまとめ

こんばんは!

ワンパンマン マジCD DRAMA & SONG VOL.04 の情報が公開されましたね。

マジCDでは毎回一人のキャラをメインにフィーチャーした話が収録されており、今回メインとなってくるキャラは”ガロウ”というキャラになります。

アニメではまだ登場していませんが二期ではメインとなってくるキャラなのでどんなキャラなのか知るためにもファンは買いの一枚ですね!そして”ガロウ”の声優には緑川光さんが担当されています!

マジCDでは毎回メインとなったキャラのイメージソングが収録されています!

今回はそのイメージソングをまとめて紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

Vol.1 豪腕パンチ

マジCD 一枚目は主人公である”サイタマ”のイメージソングとなっています。

サイタマの虚無感が満たされる日は来るのか。ワンパンマン118話のキングとの会話ともリンクする歌詞もありそこも聴きどころですね!

この曲は、JAM Projectが昨年の11月から今年の二月にかけて行ったツアー。TOKIO DIVEツアーでも歌っていたので、JAMファンでライブに参加したことがある人は生で聴いていると思います!

タイトルの「剛腕パンチ」「go one punch」をかけており、タイトルは駄洒落となっていますがライブでは滅茶苦茶盛り上がる曲となっているので是非聴きこんでコール部分は覚えておきたいですね!!

因みに

Call me now! Call me now!がサイタマ

Call my name!Call my name!がワンパンマン

となっており少しややこしいですが、雰囲気に合わせて何か言っておけば大丈夫でしょう!

Vol.2 Burning Blue 〜蒼炎のソルジャー〜

マジCD二枚目はサイタマの弟子”ジェノス”のイメージソングとなっています。

ジェノスのひたむきに力を追い求める(改造)のが伝わるような曲ですね。

どんな強敵でも果敢に挑む姿はまさに鬼サイボーグ。一見クールなキャラに見えますが、今回のイメージソングのように実は熱い思いをもつキャラなんで、悲惨な過去があったりとサイタマよりも全然主人公。。

ジェノース~サイボーグマンからのBurning Blueの流れ好き。

Vol.3 残像のリベンジャー

マジCD三枚目は最強の忍者(自称)”音速のソニック”のイメージソングとなっています。

軽快なドラムから始まる今回の曲まさに”音速のソニック”のようなスピード感のある一曲になっていると思います。

歌詞もソニックのプライドの高い一面がよく表れており、歌詞の”誰よりも 激しく生きていたい”というところが努力家のソニックらしい歌詞だなと思います!

また戦闘の中で快感を覚える所などライバル?であるサイタマとは対になってるのも面白い関係性ですよね。先生にもそういう存在が現れれば・・・・

”音速のダンス”という歌詞も戦闘楽しんでいるソニックらしい歌詞だなと感じます!

Vol.4 ENTER THE HEROES

マジCD四枚目は”ガロウ”のイメージソングとなっています。と言いたいところですが、

全てのヒーローに捧げるイメージソングとなっています。

JAMのサウンドの中でも今までにない感じの曲調で面白いですよね。ヒーロー全体のイメージソングとなっておりMVに色んなキャラが出るのも良い。最近のJAMはEDMチックなサウンドも織り交ぜた楽曲が多く、今回は最近の曲中でも特に早くノリのいい楽曲なっていますね!

ワンパンマンの戦闘のスピード感。Bメロのポップな感じもワンパンマンのギャグの緩さ世界観がよく表現できていると思います!!!

カラオケでみんなで歌えると楽しそうですね。

フルでの視聴が楽しみな一曲です!!

この四曲のイメソンが聴ける??そんなイベントが!!

今回の四曲が聴けるであろうイベントがワンパンマン マジ学園祭です!

ワンパンマンのキャストの他JAM Projectの出演も決まっているのでイメージソングを聴きたいという人は参加必須

また参加応募抽選券がマジCDvol4に封入されるされるということで皆さん予約しときましょう!!

詳しくは公式HPまで

関連記事

ワンパンマン二期進行中!?イメージソングをJAMが歌うぞ!!
今日発売されるワンパンマン13巻の帯に、アニメ第二期の制作進行中の告知と二期を記念した、第一弾企画として、スペシャルCDの発売が2017.9...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする