【発表はいつ??】JAM Project新曲はアジアツアーに向けて外国語で収録か!??
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発表はいつ??】JAM Project新曲はアジアツアーに向けて外国語で収録か!??

皆さんこんにちは!

JAM Project ASIA TOUR 2018 TOKYO DIVE 中国・成都公演が追加発表されましたね。

今回のアジアツアーはこれ含め7公演詳しくは公式HPを調べてみてください。

そして気づいたらASIA TOURまで明日で残り一か月です。

スポンサーリンク

超難曲??秘密のレコーディング

そんな中、レコーディングも行われており今回の曲は超難曲ということでメンバーも相当四苦八苦しているそうです。

遠藤さんのブログでもその様子が伺えます。

超難曲?新しいタイアップかな?それともオリジナル?

JAMの曲でレコーディングが長くかかってそうな曲といえばWings Of the legend

や決戦 the Final Round みたいな大作をイメージしますよね。

今回は一体何の曲なのか・・・口を開いたのはやはりこの人でした。

We recorded a special song for our Asian concert tour! Please look forward to it! #jamproject #Tokyo dive

Hironobu Kageyamaさん(@kage_jampro)がシェアした投稿 –

We recorded a special song for our Asian concert tour!とのことなので確実に今回のアジアツアーの曲のようです。

そして超難解ということで、それぞれの国の言葉でレコーディングしてメンバーも困惑していたのではないかな?と予想。

JAM Project海外向け楽曲は良曲の法則

JAMの海外に向けての楽曲は他にも何曲あってどれも良曲ぞろいです。

2008年のJAM初の海外ツアーの際に発表されたオリジナルシングル『No Border 』

二曲目には『HERO』も収録されている一枚です。

この曲は、中国2010年上海万国博覧会に向けて書き下ろしたオリジナル楽曲です。『SEVENTH EXPLOSION』7枚目のベストアルバムに収録されています。

この曲はなんと「2009年度世界ベスト10曲」の1曲として選ばれた曲です。

「勇気や元気を讃え、世界中の方と一緒に歌おう」という想い込めエントリーしたとのことでした。

次のアジアツアーの一曲はバラードなのかどういった曲なのか分かりませんが

期待が高まりますね。

楽曲解禁日は?発表はいつ?

ズバリ予想しましょう!!

5/11日から始まる今回のアジアツアー明日はちょうど1か月前ということで楽曲解禁日は

明日の4/11と予想します!!!

根拠はとくにない

流石にアジアツアーの曲なのでツアー前には発表があると思います。

震えて待て!!!どははははは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする