GARNiDELiAワンマンライブ客席のマナー最悪と聞いたがそんなことなかった
このエントリーをはてなブックマークに追加

GARNiDELiAワンマンライブ客席のマナー最悪と聞いたがそんなことなかった

こんにちは!

4/7に大阪梅田『BananaHall』にて行われたGARNiDELiA stellacage Tour 2018に参加してきました。

今回、私はGARNiDELiAライブ初参加。

ライブ初参加の現場に行くときは、よくネットでどんなノリなのかサーチしていくことが多くて今回のGARNiDELiAも例のごとく調べてみたら・・・

『アーティストは最高、ファンは糞』

という内容の記事を発見。

見てみると一部少数の人たちがモッシュなどの行為を自分勝手に行ったり、関係ない相槌を大声で叫んだりと荒れていたようです。

きっぱり言います。

この記事の内容は今から二年前の出来事で現在はこのようなことは全くなかったです。

何なら圧縮もほぼなかったです。前方では多少はあったと思いますが。

スポンサーリンク

基本的にみんなその場でジャンプか腕を振ってる

まあ皆さんが想像しているスタンダードなライブのノリ方でした。

私が見た記事のようなことはなく平和な雰囲気でライブ初参加の人でも全然平気だと思います。

まあ、私は今回の公演が初ですべてのライブが今回のライブみたいな感じかはわかりません。

会場内に複数の警備員?

会場内見回すと警備員が複数人配置されていました。

私が見た記事が検索ページ的にも上位にありそういうこともあって警備が強化されたのでしょうか?

以下のようにレギュレーションが厳しくなってきているようです。

愛を持ってライブを作っていこう。

メイリアさんもTwitterやライブ中に仰っていましたが、愛をもってライブを作っていこうと言っていました。

こういったアーティストからの投げかけもあってみんなが安心してみれるライブになっていったのかな?

物凄い曖昧な言葉ではあるけど、それをちゃんと組みとれるガルニデリアファンは大人だなと思いました。

生で見てほしいライブ

GARNiDELiAのライブはダンスに歌にすごいクオリティでほんと見ているものを魅了してもっと多くの人に生で見てほしいなと思いました。

特にダンスは踊ってみたの動画も挙げてますが、ほんとすごいなんで踊りながらあんな歌えるんや!という感じです

【GARNiDELiA】メイリア本人の極楽浄土の踊ってみたの中毒性がヤバい
最近、頭の中でリピートされている曲があります。 それはGARNiDELiAの極楽浄土 この曲はGARNiDELiAのデジタルロッ...

どの楽曲も中毒性高くて何回も聞いちゃいます。

曲に合わせた衣装選びも秀逸で世界観とマッチした歌ダンス衣装

ぜひ一度生で見てほしい。

自分で体験するのが一番

最後にすべての事に言えることですが、自分で一度体験するのが一番です。

どんなに荒れるライブだって言っても基本前方の方が激しいだけでそのエリアを避けたら基本は平和です。

怖いなと思う人は後ろで見て、行けると思ったら前に参加すればいいんです。

もしライブの雰囲気をサーチしてGARNiDELiAのライブ行きたいけど怖いからと迷っている人

それはすごい勿体ないことかもしれませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする