歌詞で覚えようJAM Projectの楽曲たち
このエントリーをはてなブックマークに追加

歌詞で覚えようJAM Projectの楽曲たち

ふと思ったのですが、JAM Projectの楽曲数って何曲なんでしょうね。

調べてみようと思いましたが、面倒くさいのでやめとくとしてベストアルバムを既に12枚と考えると相当歌っていますよね。

曲数が増えてくると曲名を覚えるのが大変になってくると思うんですよ!!

そういう時は特徴的な歌詞で曲名と結びつけるのがいいかもしれません!

ではどんなのがあるのか紹介していきます。

スポンサーリンク

歌詞で覚えようJAM Projectの楽曲

アドレナリン

アドレナリン溢れ出したらTHE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~(ワンパンマンOP)

アドレナリンがSparkしたらLIMIT BREAK(ヴァンガードOP)

アドレナリンが爆発したらVanguard(ヴァンガードOP)

アドレナリンが BURST OUT したらMAXIMIZER

アドレナリンがバーストしたらBattle No Limit!(バトスピOP)

JAMの歌詞でも度々見かける「アドレナリン」色んな形で登場してますが基本は爆発してます。

特にカードアニメのOPの爆発ぶりがすごいです。ヴァンガードの楽曲は4曲ありますが、そのうちの二曲で、スパークやらしてるのでヴァンガードする人は気をつけましょう。

作詞はすべて影山ヒロノブさんです(LIMIT BREAKLIMIT BREAKはきただにさん&影山さん)

ちなみに熱いアドレナリンがSparkしたらくすぶるheartに火をつけろ!!(影山ヒロノブ)なので注意しましょう。

ゴング(GONG)

決戦のゴングが鳴ったら決戦 the Final Round (スパロボ)

怒りのゴングが鳴ったらFIRE WARS(マジンカイザーOP)

準備はOK ゴングを鳴らせ!! と命令形できたらVICTORY(スパロボ)

炎の空に 高く ゴングを鳴らせ! と命令形できたらGO!!(スパロボ)

どこからともなく熱い決闘-デュエル-のゴングが響いてきたら限界バトル(遊戯王GX ED)

GONG鳴らせ!!\バーン/と命令形できたらGONG(スパロボ)

スパロボ楽曲でよく登場するゴングです。地球に危機が迫ったらどこからともなくゴングが響てくるのでわかりやすいですね。それにしても打ち鳴らしすぎ~

立ち上がれ

打ちのめされても立ち上がったら勝利の未来-とき- 

ヤバい場面でも立ち上がったらレスキューファイヤー

何度でも立ち上がったらSKILL(スパロボ)

気高く舞いながら立ち上がったら未来への咆哮

たまにはそのまま寝ててもいいんやで。。

他にもありましたが上げたらキリがないのでこの辺で。

まとめ

皆さんどうでしょうか?覚えやすいですかね?

色々書きましたが、曲名覚えたほうが楽

俺の30分の努力は何だったのだろうか・・・

覚えていて間違いないのはアドレナリンは基本爆発する。取扱注意なので気を付けてください。

今まであまり気にして聞いていなかった人は、気にして聞いてみたらまた面白いかもしれませんね!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする