同じ歌手のライブに何回も行って楽しい??とかいう愚問
このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ歌手のライブに何回も行って楽しい??とかいう愚問

私の会社では休み希望を出す際に必ず休む理由を書かされます。

隠すのもおかしな話なので理由の欄には必ず「ライブ」と書きます。休み希望が通らないことはまずないのでそれに対しての不満はないのですが、よく聞かれることがあります。

「何のライブ??」

「○○〇のライブですよ」

「先月も行ってなかったっけ?同じ歌手のライブに何回も言って楽しい??内容同じでしょ?」

結論を言おう

滅茶苦茶楽しい

こちらから質問したいことはその質問何回もして楽しいということである。

なんてことは言えないので、適当に愛想笑いして済ましてますw

スポンサーリンク

同じ内容のライブなんて一つもない

この愚問をしてくる人に言いたいことは同じ内容のライブなんて一つもないです

内容というのもセットリストや演出などは同じなこと多いですが、ステージで起きる一つ一つの出来事はその公演だけのものです。

勿論アーティストも完璧超人ではないので歌詞ミスといったハプニングなんかもあったり

もちをんMCも毎回違います。特にMCにはライブする地域によって話は様々です。

ファンにとっては全ての公演に行きたいくらいの価値のあるものなんです!!

それができないのでファンの方のライブレポってとっても大切だと思います。

内容を知っているからこそわかるものがある

同じ内容なんて一つもないと上で書いてますが、ここでの内容はセトリや演出に関してのことです。

一回目のライブって何が来るかわからないワクワク感と演出での驚きでテンション上がっちゃってステージを冷静にまず見れませんw※個人的意見

せっかく豪華なステージ演出隅々までみたいと思うのは普通のことじゃないですか??

好きな映画とか何回もみちゃったりして、ここのシーンのこの演出好き!!とかあるじゃないですか!!?

え?

一回見た映画二回目まず見ない?

ならこの話は終わりです。

地方ごとに色んな楽しみがある

ライブ参加してくるといっても、開催場所が毎回同じではないです。

ツアーの予定が出ると、行きやすさというのも一つ参加理由ですが、この観光地巡りたいとかここのご飯食べたいとか、軽い観光も合わせて行うことが多いです。金銭的問題がクリアできたらですが。

上でも言いましたが、地方の特色の出るMCも魅力ですが、ライブ終わりに行く仲間たちとの地方の名産物食べながら語るなんて最高じゃないですか!!

特に自分はアニメ好きなので聖地巡礼だったり、その地方でしてる展示会などに良く行ったりしてますね

まとめ

同じ歌手のライブに何故何回も参加するのか書いてみました。

ライブに参加したことない人や興味ない人にはいくら丁寧に説明してもわかってもらえないと思いますがw

あと一つ上げるとしたら

いつまでもライブに参加できるとは限らないということです。もしかしたらアーティストが芸能活動を引退するかもしれません。なのでできる限りライブには参加したいです。

だからと言ってその他の生活を疎かにするというのは別の話ですが。月の一、二回そういう日があってもいいと思いませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする