【ライブ】チケット忘れをなくすたった一つの方法
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブ】チケット忘れをなくすたった一つの方法

ライブ会場へ出掛ける前、いつもそわそわしてしまうことがあります。

それはチケットを忘れていないか?

ということです。何度確認しても『チケットあるよな、あるよし』この確認を何回もしてしまいます。特にライブが県外になるとその不安もどんどん大きくなっていき少し見つかるのに戸惑うと、やべ忘れた!!

とすごいパニックなっていしまう人、私以外にもいるのではないでしょうか??

そんな私が実際にやっている超簡単なチケットを忘れない&出かける前に不安にならない方法があります。

スポンサーリンク

チケットをライブ当日発券する

そうたったこれだけです。

不安になる要素一つもなし。なんてたって手元にありませんからね

ライブ当日に発券したら番号悪くなるんじゃないの??

と思っているあなた!!

実はそんなことはなく、抽選なら当選した時点、先着発売なら購入申し込みが確定した時点で席番はだいたい決まります。

なので発券や代金の支払いタイミングは一切関係ないと思ってもらっていいです。

今回は当日発券のメリットそしてデメリットを紹介していきます。

当日発券のメリット

・忘れ物チェックの項目が一つ減る

上でも紹介した通り、一番の理由はこれです。

チケット忘れてないか、そわそわすることがなくなりました。

チケット忘れた?と思ってカバン漁るのってチケット忘れていなかったとしてもすごいストレスで結構疲れるんですよね。

・ライブ当日まで最前席かもしれないワクワク感を味わえる。

この方法のいいところはライブ直前までに席の良し悪しで一喜一憂することがありません。

「今回のライブクソ席だったわ~」という友人を尻目に俺は最前だぜ?(仮)という謎の優越感に浸れます。

もし席が悪かったとしても、ライブ直前テンション高いので席なんてどうでもいいです(可能な限り前がいい

・現地のコンビニや周辺情報の事前チェックになる。

もしあなたが現地で発券しようと考えた時に絶対してほしいことは、コンビニが会場周辺にあるかです。東京や大阪の場合は各種コンビニだいたい会場に着くまでにあるのでそんなに心配はいりませんが、もしもの時にコンビニ見つからないとならないように事前にグーグルなどで調べておくことをお勧めします!調べることによって会場までの道のりや周辺施設の下調べとなるので一石二鳥ですよね!

調べるのめんどいよ!という方は自宅近くのコンビニ発券してから向かうというのでも全然ありですけどね。(実は私は大体これなんですけどね)

当日発券のデメリット

・チケットを発券していないことを忘れる。

デメリットとしては、発券していないことを忘れてチケットを滅茶苦茶探してしまうということですね。そんなことするバカいる??いたんだよねここに←

ですが、eプラスだと発券していなかった場合はお知らせメールが来るので心配はないかなと思います。

・発券可能なコンビニがない!!!

現地で当日発券しようと思った場合に考えられる一番最悪のパターンは発券するコンビニない時です。

コンビニがないところなんてある??と思う方もいるかもしれないですが田舎の方だとないですよねこれが。

一番気を付けてほしいのはセブンイレブンでの発券

最近どんどん増えてきているコンビニNo.1ですが実は・・・

単位人口当たり出店数が少ない県

第3位は高知県の0.47店舗。第2位は青森県の0.40店舗。

そして、第1位は…鳥取県の0.33店舗となっています。

Copyright © 2017 投信1 [トウシンワン] | 1からはじめる初心者にやさしい投資信託入門サイト All rights reserved.より引用

そして何といっても2017年5月末時点でセブン-レブンは沖縄県には出店していません。

「沖縄にセブンイレブンがあるわけないじゃん!!!」

選ばれし子どもたちもビックリです。(もしあったらすいません)

どこを探してもない・・・なんてことがないように事前に調べることは必須ですよ!!

気前のいいおじさんが発券させたりゃいいやん!!となってもeプラスが許しませんのでご注意を。

まとめ

今回の方法ですが、席が気になって逆にソワソワしちゃう方には逆効果かもしれませんね。

もし他にもこういう方法があるよという方がいましたら是非私に教えてください!!

eプラスではスマチケというサービスも始まっていてこれはスマホがチケット代わりになり、無駄な発券手数料も発生しないのでとてもオススメです!記念にチケットは持っておきたいというこだわりがある人には向かないかも。

なぜ沖縄にセブンイレブンが出店しないかは謎ですが、皆さんお気をつけて!!

ではいいライブになること祈っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする