Linked Horizon『進撃の軌跡』初LHライブ参加見どころありすぎて語りきれない!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Linked Horizon『進撃の軌跡』初LHライブ参加見どころありすぎて語りきれない!!!

10/14日に行われた、Linked Horizon『進撃の軌跡』広島公演に参加してきました。

今回は、初Linked Horizonライブでとっても楽しみにしていました。

今回のツアーはタイトル名にある通り、Linked Horizonが約4年ぶりにリリースしたニューアルバム『進撃の軌跡)』のレコタイツアーとなっています。

進撃の軌跡進撃の巨人をテーマにしたコンセプトアルバムとなっており、進撃の巨人が好き!という方には是非一度聞いてもらいたいアルバムとなっています。

今回はライブレポというより、初LHライブでちょっぴり驚いたことを紹介していきたいと思います(詳細なレポは熟練の鎖地平団方々がTwitterに挙げられているので検索してください)

スポンサーリンク

開演前から進撃の世界を楽しめる!??

Linked Horizonのライブは物販から進撃の巨人の世界への

雰囲気作りが素晴らしかったです。

グッズ陳列は勿論。会場ではアルバムの曲が流れていました

そのくらい他のアーティストのライブ会場でもそうだよと思うかもしれませんが、驚いたのは物販のスタッフの挨拶。

まさか心臓を捧げよ!のポーズで『お待たせいたしました。』

他にも、楽曲をイメージしたギターの展示など

ファンにはたまらないものばかりでした!!

ペンライトは必要なし!?

今回ライブに参加するにあたって迷ったのが、ペンライトを持っていくかでした。

以前ライブ映像見た時は、観客の方皆さん光る物を持っているみたいだったので必要かな~?

と思いながらも他アーティストの名前がガッツリ入っていたので自重して持っていなかったのですが、会場で気になる張り紙を発見。

ライトの正体はこれ↓

ザイロバンドというものらしく、運営側から配られるライトバンドです。

これには、あらかじめ光る色や光るタイミングなどがプログラミングされています。

入場してから動作チェックがあり、不具合があってもすぐにスタッフの方が取り替えてくれていました。

楽曲に合わせて自動的に切り替わってくれるので、この曲ではこの色なのか~という楽しみだったり、周りを見渡すと幻想的な風景が広がっていました!!

自分たちで作り出すペンライトの海もいいですけど、今回のように統一感のあるライト演出もいいなと思いました!!

Linked Horizon(進撃の軌跡)のライブではペンライトは必要なし!!

謎多きRevoの正体はただの進撃大好きおじさん??

今回初のLinked Horizonライブ参加

以前のライブDVDルクセンダルク紀行 でもMCがなかったので正直ボーカルのrevoさんのことはあまり知らなくビジュアルが佐村河内スタイルというくらいしか知らなかったので、どんな方のかすごい楽しみでした。

物凄い無口でMC無しライブだったりするのかな??なんて思ったりしてましたが、蓋を開ければ見た目とは裏腹にギャップ萌えの嵐

この人たぶん会場で一番進撃の巨人のことが好きなんだなというの伝わってくる愛溢れんばかりのMC。

ほんと進撃の巨人の続きを誰よりも楽しみしているみたいなので諫山先生頑張ってください笑

みんなで楽しむ為説明がめっちゃ丁寧でうれしい

今回のライブは進撃の巨人の世界観を楽しむ!!のが一番の目的

せっかくのライブ進撃の巨人の世界へどっぷり使ってもらうため、みんなにも積極的に参加してもらいたいとのことで楽曲での振り付け(超簡単)の説明もすごく丁寧だったり、MC中は疲れるので座ってください等

調教されたプレミアム席の鎖地兵団(Linked Horizonのライブに参加した人は強制入団)の皆さんが積極的に座ってくださって雰囲気を作ってくれたりみんなで作り上げている感すごかったです。

一番印象深いのはウォール教をイメージした神の御業で、みんなでお祈りの捧げながらの鑑賞。

ウォール教のお祈りって少し変わっていて手を合わせるだけじゃなくて腕も組むんですよね。

これをやってください(強制ではない)と言われた時は、ボッチ参加の自分は震えあがりましたが、隣の方がすごいやさしい方でやりますか?と声をかけてくださってマジで神に祈り捧げそうでした。

せっかくだったのでもう隣の方にもやりますかと勇気を出して聞いてみたら『いや、いいです』と若干惹かれ気味で答えられウォール教への入信は取りやめました。

進撃の巨人ファンは参加して損なし!!

今回のライブ進撃の巨人好きな人は参加して絶対損なし!!

勿論、楽曲聞いてから参加したほうが楽しいですが、楽曲知らなくてもこの曲はこの人のことを歌った歌なのかなとか、進撃の巨人ファンなら必ずわかるはず!!

ボーカルは勿論、後ろの映像、ダンサー、楽器隊のソロ等見どころありすぎてどこ見とけばいいのか正直わかりません笑

進撃の巨人の大ファンが作り上げたステージ。もちろん皆さんのツボもしっかりと押さえていると思います!!

是非皆さん会場で心臓を捧げてください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする