【尾道】ご当地サイダー「尾道チャイダー」ってどんな味??
このエントリーをはてなブックマークに追加

【尾道】ご当地サイダー「尾道チャイダー」ってどんな味??

最近、密かなブームでもある地サイダー

今回は私が住む尾道の地サイダーである「尾道チャイダー」を紹介します!!

ここで皆さんにクイズ!!

尾道チャイダー

○○+サイダーの組み合わせでしょうか~??

色合い、名前で皆さんお察しの通り

お茶+サイダーの組み合わせです!!

新しい日本カタチ 緑茶サイダーエキセントリックな出会い

らしいです。

ドリンクバーでふざけて子供たちがドリンク混ぜたのが広まった訳じゃないよ!!

どんな味か気になるので、さっそく飲んでみましょう!!

実際に飲んでみた

グラスの主張が強いけど透明なのがこれしかなかったorz

「なるほど、チャイダーだ・・・美味しくは。。」

正直好みが分かれそうな味ですね。自分はちょっと合わなかったかな。

味の感想は

すっきりとした飲み口で甘さ控えめ。ほんのりお茶の香りが鼻を抜ける感じが好きな人にはたまらないかも。

微炭酸で子供でも飲めそうですね。

ですが、ちょっと苦みがあるので大人向けサイダーかも!

スポンサーリンク

癖になる味??

今回、実は尾道チャイダー飲むの二度目

初めて飲みます的な雰囲気醸し出してました笑

その時も「何だこの味・・・!?」ともう飲むことはないな~なんて思っていたら、なぜか最近無性にまた飲みたくなってきたので買ってきちゃいました笑

知らぬ間に虜になっていたというのか。。。。

瓶もレトロな感じでデザインも洒落ててインテリアとしても良さそう。

このデザインの他にも広島カープ版のチャイダーもあります。ファンの方なら手に入れたいですね!

尾道チャイダー尾道の土産屋さんや千光寺の売店などにも売ってます

尾道商店街にあるカフェ チャイサロン ドラゴンさんでも飲めます。その場で作ってくれるのだとか。やはり瓶タイプとは味も少し違うのだろうか・・・私気になります。

雰囲気もとてもいいのでおススメのカフェですよ(入ったことないけど)

尾道お土産としてもおススメ!!

尾道来たら是非「尾道チャイダー」飲んでみてください。

初めて飲むのに「うん、チャイダーだ」ってなるから!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする