【Anison Days】オールドアニソンファンも楽しめる新アニソン番組!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

【Anison Days】オールドアニソンファンも楽しめる新アニソン番組!!

2017年5/27日にBS11にて放送された特別番組「Anison Days(アニソンデイズ)」が7月より毎週木曜日夜11時から30分番組としてレギュラー放送されています!!

MCを歌手である森口博子さん酒井ミキオさんが務めます。

今回は新番組「Anison Days(アニソンデイズ)」の魅力を紹介していきます!!

スポンサーリンク

名曲アニソン×生バンド×アレンジ

Anison Days(アニソンデイズ)一番の魅力といえばスタジオ生ライブ!!

酒井ミキオさん率いるバンドメンバーが務めます。

自身が影響を受けた曲や好きなアニソンをテーマに思い出トークをし、その曲をライブで披露するというのが番組の流れになっています。

ここでしか観れないアニソンカバー

アニソンデイズの魅力 この番組でしか観れないアニソンカバー

番組には毎回テーマがあり、そのテーマに沿ったアニソンカバーを行っています。

ゲストはだいたい二曲 森口さん酒井さんそれぞれ二曲でだいたい4曲

30分の番組でこの歌のボリュームはかなりの物。

酒井ミキオの音楽知識がすごい

アニソンデイズの番組の魅力ゲストとのトーク

そのトークを支えるのが酒井ミキオさんの音楽知識

プロにこんなこと言うの物凄い失礼なんですけど酒井ミキオさんの音楽知識がすごい。

  • 全くの素人である私が聴いてもわかりやすい解説
  • 番組では恒例となっているミッキーボードによる実演

どの音楽に対してもわかりやすい解説。キーボード(別名ミッキーボード)を使っての説明などわかりやすく面白い。

酒井ミキオさんの音楽知識の幅広さがこの番組の面白さを作っていると言っても過言ではありません。

合わせて読みたい記事

【Anison Days】奥井雅美の今聞きたいアニソンプレイリストまとめ
2017年7/06日にレギュラー初回放送を迎えた【Anison Days(アニソンデイズ)】 アニソンデイズの企画で今聞きたい...

森口さんの愛溢れるアニソントーク

番組を盛り上げるのは酒井さんだけではありません。森口さんの愛溢れるアニソントークも魅力の一つ。

また交友関係の広い森口さんのエピソードトークも必見ですね。

貴方にとってアニソンとは?

番組終盤でゲストに毎回されている質問です。

改めてアニソンシンガーにこういった質問してくれる番組ってあまりないので毎回すごく興味深いです。

それぞれのアーティストさんの信念が見えるこの質問返答毎回楽しみですね。

見逃しても大丈夫!?見逃し配信が二週間も

アニソンデイズ嬉しいことにBSが見れない方も番組公式のBS11オンデマンドで見逃し配信があります。

しかも番組終わって直後に配信されるため録画忘れていてもすぐ見れとても便利です。

配信期間は二週間と長めに設定されているのも嬉しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする