メイドインアビス2017年夏アニメで一番おススメの冒険ファンタジー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

メイドインアビス2017年夏アニメで一番おススメの冒険ファンタジー!!

春アニメも終わって、喪失感に浸る暇もなく新しい夏アニメが続々と放送されていますね!!

それにしても、暑い!!暑いときはクーラーの効いた部屋でアニメを観ましょう!!

ということで今回は2017年夏アニメで私が一番気になっているアニメをご紹介しましょう!!

そのアニメのタイトルは!!

スポンサーリンク

メイドインアビス

まずは、PVをご覧あれ

世界観はどこか世界樹の迷宮っぽいところがありますよね!

絵本のようなタッチの絵がまたいい雰囲気を醸し出しています。

またPVの音楽も素晴らしくて、世界が広がるようなそんなドキドキ感があります!!

~あらすじ~

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。
「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。
 
アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…      引用:まんがライフWIN

第2PVも公開されています!!

登場キャラクター

リコ

本作の主人公。12歳。赤笛(探窟家見習い)

レグ

ロボットの少年。

アビスの中でリコに拾われる。記憶を失っており、自分がロボットであることすら忘れている。

緩やかなタッチで描かれる世界観&可愛いキャラクターに惑わされることなかれ・・・

放送局

AT-X2017年7月7日(金)21:30~

TOKYO MX2017年7月7日(金)25:40~

BS112017年7月7日(金)27:00~

KBS京都2017年7月8日(土)25:30~

サガテレビ2017年7月9日(日)25:40~(※レギュラー放送時間25:25~)

テレビ愛知2017年7月9日(日)26:05~

TVQ九州放送2017年7月9日(日)26:35~

サンテレビ2017年7月10日(月)23:30~

まとめ

今回はメイドインアビスをすこし紹介させてもらいました。

漫画原作で現在5巻まで出ています!

まんがライフWINの方で1~4話まで読めるので気になった方は是非。

今回このアニメを進めたい人はRPGゲームが好きな人ですかね、世界観雰囲気といい冒険したくなりますよね。そのうちゲーム化なんてことも・・・

今期は他にもおススメしたいアニメはたくさんありますが今回は私が一番気になるアニメ

メイドインアビスを紹介させていただきました!!

放送までドッキドキのワックワク♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする