【迷走】エコガインダーがどこを目指しているのかわからない件
このエントリーをはてなブックマークに追加

【迷走】エコガインダーがどこを目指しているのかわからない件

皆さんは、『環境超人エコガインダー』ってご存知ですか??

キッズステーションで放送された特撮番組で、環境省環境促進室協力の作品です!!

印象深いのはやはり主題歌でもある環境超人エコガインダー

この作品の伝えたいことは、エコがいい!!ってことなんだなってわかるいいOPですよね!

続編の環境超人エコガインダー0Xではスーツも新しくなりOPもかっこよくなっています!!

ストーリー

環境破壊が進み、崩壊寸前の近未来の地球。地球を守るために現在の子供たちに環境に対する小さな意識を目覚めさせるため、未来から環境超人エコガインダーが現れる。一方、エコガインダーの活動を妨害しようと地球の環境破壊を促進する悪の一味であるエコクラッシャーはムダーナとハカイスを送りこんで、子供たちに環境破壊の意識を植え付けようとする。

Wikipediaより

『環境超人エコガインダー』は他にも

環境超人エコガインダーII

環境超人エコガインダーOX と続編も出ています。

エコガインダーREBORNとして復活中・・・

現在、エコガインダーREBORNとして、Youtubeに動画がUPされています。

私も動画を見つけた時は、「お、新しいシリーズか!?もしかしたら新しい主題歌フラグ??」なんて思ったりしていましたが。。。

まあ、とりあえず動画を見てくれよ!!

ストーリー

2008年、未来から環境破壊を阻止すべくやってきたエコガインダー、様々な活躍を見せ子供たちにもある程度エコに対する意識を浸透させ一定の仕事を完了させた。しかし、世間でエコの意識が向上したため、エコガインダーの必要性がなくなった!

世間から忘れらられたエコガインダー、社会にでて活躍すればエコガインダーは健在だ!というアピールするため。そしてなぜかR-1に出場することに・・・

なんか違くね??

大多数の意見だと思う。

実際にR-1に出たらしいです。

その動画がこちら

どうやら、本当にR-1に出場されていたみたいです。

キッズステーション公式からのコメントの方が動画より面白い、R-1の参加費って2000円なんですね

スポンサーリンク

まとめ

エコガインダーREBORN、現在5話まで配信中です。いや何してんの!?ってツッコミ入れながらゆる~く見るのがおススメですw

できれば、またかっこよく戦闘を行うエコガインダーの姿を見たいですが、やはり予算って大切なのね!!

これからの動きが気にあるエコガインダー!!

とりあえず、エコがいいのはZETTAIだぜ!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする