【ドラゴンボール超】やっぱり最強の戦士ってセルなのでは??
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ドラゴンボール超】やっぱり最強の戦士ってセルなのでは??

この間のドラゴンボール超の第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」を見ていて思ったのですが、最強の戦士ってセルなんじゃねってふと思いました!!

※全王様とか抜きで考えて

スポンサーリンク

何故、セルが最強だって??

これを思った理由として、ドラゴンボール超の世界の修行での伸びしろが滅茶苦茶あるってことです!!

復活のFを見てもらったらわかる通り。界王神(笑)に一撃で倒されるフリーザ様の修行による急激なパワーアップ

しかも、吸収の対象である人造人間17号も地道な修行で舐めプ状態ではあるがスーパーサイヤ人ブルーの悟空と同等の力を持っています。元々の戦闘力が高い人造人間17号修行内容によっては更なるパワーアップもありうるでしょう。(18号も同様に

人造人間吸収の際のパワー還元率がどの程度がわかりませんが修行後に吸収したらやはりその分強くはなりそうですよね

修行後の人造人間二人を吸収したセルがさらに修行したら・・・

修行後である人造人間17号&18号を吸収したセルならその戦闘力も計り知れないものになりますよね。しかもそのセルが修行したらとなると・・・

セルゲームまでの10日間でセルが修行をしている描写がなかったのでもし、何らかの修行していたら負けることはなかったかもしれませんね。

フリーザやサイヤ人たちの細胞データも持っているセル、修行によって引き出される潜在能力も滅茶苦茶ありそう

しかも、修行によって自分の限界値の戦闘力になったとしても、エキスの吸収によって更にパワーアップできると考えたら、こいつに底はなさそうです

セルもスーパーサイヤ人化になれる!?

ちなみに、セルが持ってる細胞データは、孫悟空、ベジータ、ピッコロ、フリーザ親子と様々な細胞を組み合わさってできています。

セル第二形態爆発後のパワーアップもサイヤ人の特性が現れたものです、そのことを考えるとセルのスーパーサイヤ人化も可能なのでは!?

もし爆発後のセルが既にスーパーサイヤ人化した状態だったら残念ではありますが、更なるパワーアップも期待されます。

セルの謎、結局核ってどこにあるのよ!

セルの強みといえばやはり再生能力、魔人ブウほどではないですが、頭部の核が残っていれば何度でも再生が可能。ピッコロさんの完全上位互換

頭部の核の存在が語られる前の描写では、悟空の「瞬間移動かめはめ波」で腰から上までが全て吹き飛んだにもかかわらず再生しています。ここにツッコムのは、やぼかもしれないですけどね。

まとめ

最強って言ってる割に説明がガバガバじゃねーかというツッコミが聞こえてきますが、そんなことは気にしない、つまり俺がセルが好きってことだ!!

ドラゴンボール超の方も続々と第七宇宙の戦士たちが集結していますね、先に17号のところ行ったらまだ出てきてない天津飯さんがすごく雑に扱われそうで怖いんですが。。

それに宇宙の危機なのに、悟空だけ身内でメンバー固めるってあんまりじゃない!?ビルス様が協力してくれないのはわかるけどせめて界王様に頼るとかもっと効率よくメンバー集めれただろw

とりあえず、セルの地獄から復活を求める。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする