近未来アニメもしかしたらもうすぐ実現されるかも!?おススメ作品4つ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

近未来アニメもしかしたらもうすぐ実現されるかも!?おススメ作品4つ!!

もしかしたら近い未来に本当にリアル世界でもアニメと同じような世の中になっているかもしれない近未来アニメを今回は紹介していきますよ!!こういった作品ってファンタジー系とは違うワクワク感がありますよね!

電脳コイル

この作品は、電脳と呼ばれる技術が普及している近未来、電脳の世界情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねてみるようになっていますね!

なんかこの感じポケモンGOの進化した形ではないでしょう?スマホのカメラ画面をとうして現実世界にポケモンを見えるようにしてますよね!!

今や眼鏡型ウェアラブル端末はかなり開発されているみたいです。電脳コイルは202X年設定です、もしかしたら同じ年数くらいに電脳メガネなるものが一般にも普及しているかもしれないですね。。。

ソードアートオンライン

この作品では、ナーヴギアと呼ばれるVRマシンを使って仮想空間にダイブしていますね!

プレイステーションVRが発売され、かなり現実味を帯びてきていますよね!

SAOの世界で使われている技術は

感覚器官を介さずに脳に直接仮想の五感情報を与えて仮想空間を生成する[10]。同時に脳から体へ出力される電気信号も回収するので、仮想空間でいくら動き回っても現実世界の体は一切動かない

Wikipediaより引用

となっています。今のVRでは五感のうち視覚と聴覚しか補えていません!

これに加えて視覚、味覚、触覚さらにSAOのナーヴギアでは体を動かさずに寝ている状態でゲームをプレイできるということで、動くや止まるなどの脳からの信号受け取る技術も必要になりますね!

これらが高い質で融合しないといけないとなるとまだまだ現実化するには年数がかかりそうですね

PSYCHO-PASS サイコパス

この作品では、人間の心理状態や性格数値化されシビュラというシステムで統治されています。その中でも犯罪に関する数値は犯罪係数と呼ばれ、もし犯罪を犯していなくても危険な存在とさ潜在犯として罰せられ、ストレスのない世界を実現しているのかな。。。?

カメラの笑顔判定とかこういうのにつながってくるんですかね?w何かに点数をつけるって何を基準にしているのだろう

PSYCHO-PASSの世界では自分の仕事もシビュラが決めてくれていましたね、このシーンを見た時に正直にいいなって思った自分がいました、何が自分に向いてるのとか正直わからない、けど向いてないことでも経験していくことで新しく何かを掴めるかもしれないその可能性のない世界ってつまらないですよね!

NHKへようこそ

近い未来私がなっていそうな未来。。。この話はどうでもいいですねw

ひきこもりの対人恐怖症である主人公である佐藤達弘の前に現れた中原岬、彼女は佐藤をひきこもりから脱却させるためカウンセリングが始まる

もし、岬ちゃんの講義が受けられるのならこの未来受け入れてもいいかもしれません!!

このアニメでは、マルチ商法やネットゲームの闇なんかも描かれていて、ある意味自分の目を覚まさしてくれたアニメでしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする